SSブログ

小松政夫VSコロッケ 昭和ギャグパレード その1 [日記]

そんなわけで久しぶりに東京に行って参りましたよ。
ええ、新宿ですよ。
母と二人ですよ、ええ。
そういや、二人だけでどっか行くのってずいぶん久しぶりな気がする。
だいたい、そういう場合って下のも付いてきますからねぇ。

オイラは山梨で下宿している関係上、それぞれ別々に待ち合わせ場所に向かうことに。
予定乗車時刻三十分前の親の電話に起こされるハプニングを乗り越えて
(いくらバイト遅くなったからって、ちゃんと起きようぜ、自分……)
何とか駅に到着。
自販機で特急券を買う訳なんですけど
さすがにG.W.、自由席指定席共に予約で一杯。
一本遅らせれば座れそうなんですけど、待ち合わせの時間を考えるとそれは難しそう。
さて、どうする……。
と、グリーン車の席なら若干の余裕があることが判明。
ちょっとお値段張るので抵抗あったんですけど、しょうがないので購入
急いで電車へと飛び乗ることに。

おいら、グリーン車初体験な訳なんですけど、スゴイですね。グリーン車って。
何か席と席の間に十分なスペースあるから足のばせるし、
そののばした先には足置きが付いているし!(おぉ!
リクライニングなのは基、
いつも使ってる自由席とか指定席とはクッションのふかふか感が
これでもかッ!?ってほどに全然違うし、
何より驚いたのは、椅子に座ってもたれかかる部分に首当てみたいなものが
設置されていたんですよ。
低反発マクラの首を休めるポイントみたいなものが。
おまけにそれ、上下に動くんですよ!!
すごいぜ、グリーン車!!

こんな快適な空間&電車独特のイイ感じのリズムで奏でる振動……
そりゃあ、寝るさ。
抗うことがばかばかしくなるほどの睡魔に身を委ねるしかありません。
いや~、やばかったです。
終点が目的地じゃなかったらそのまま乗り越してましたからね、多分。

なんか、ちっともタイトルのものに触れることなく
今日のところは終了ですよ。
それでは明日。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

RangerMaeda

ホント、終点が目的地でよかったね^^
by RangerMaeda (2007-05-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

After the torture wi..あっという間に…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。